×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

【セルライト対策】セルライトを自宅で除去するには?TOP > セルライト対策 > セルライトが出来る原因は?

セルライトが出来る原因について!


セルライトを除去しながら小顔に生まれ変わり、痩せる!

デブとおさらばできる業界初のダイエットを公開中!


⇒ 噂の「セルライトバスター」はコチラから!

一度、出来てしまったセルライト。

これを除去するには、なかなか難しいのですが、
そもそも、なぜ、このような物が出来るのか?

そこで今回は、セルライトが出来る原因ついて
考えてみたいと思います。


セルライトが出来る原因は?

セルライトが出来る原因ですが、
実は、複数あると言われているんですね。

先ずは・・・

・加齢による老化現象

がありますね。

加齢による代謝の低下で、血行不良となってしまい、
皮膚にたるみを作り、セルライトの出来やすい体に
なってしまいます。


・不規則な生活や運動不足

その次に、不規則な生活や運動不足があります。

不規則な生活をしていると、自律神経が乱れてきます。

その結果として、知らず知らずのうちにストレスを溜め、
代謝機能を低下させてしまうのです。

また、デスクワークや家にいる事が多いなんて人は、
筋肉があまり使われないので、だんだんと代謝機能が低下し、
リンパの流れも悪くなってしまいます。

そして、この状態が長く続くと脂肪細胞が変化して、
セルライトの出来やすい体となってしまいます。


・食生活

その他にも、食生活が原因となる場合もあります。

例えば、お肉ばかりを中心とした生活をしていれば、
当然ですが、血中コレステロールが増加してしまいます。

それが原因で、血行が悪くなってしまい、
太りやすい体になるのです。

また、スナック菓子などには、脂肪が沢山含まれていますので、
お菓子の食べすぎにも注意したいところですね。


・喫煙

そして、喫煙にも同じ事が言えます。

煙草に含まれるニコチンですが、
これは血管を収縮させる作用があるので、
血行が悪くなってしまいます。

なので、煙草を吸うと、
セルライトの出来やすい体になります。


・女性ホルモンのバランス変化

そして、女性には最も関係する
女性ホルモンのバランスの変化があります。

女性の場合、妊娠や更年期を迎える事で、
女性ホルモンのバランスが大きく変化します。

更には、月経でも周期的にホルモンのバランスが変化します。

避妊の為にピルを服用している方も多いようですが、
ピルを服用する事でもホルモンのバランスは崩れます。

ですので、セルライトは男性にはあまり出来にくいのに対し、
女性は非常に出来やすい傾向にあります。

もし、セルライトで悩んでいるのであれば、
対策として、上記で書いてあるようことは
していないかをよくチェックしてみてください。

先ずは、そこからですね!

セルライト対策記事一覧

セルライトが出来る原因は?

一度、出来てしまったセルライト。これを除去するには、なかなか難しいのですが、そもそも、なぜ、このような物が出来るのか?そこで今回は、セルライトが出来る原因ついて...

セルライト除去マッサージについて

セルライトを除去する方法には、マッサージがあります。では、マッサージをどのように行えばいいのか?効果的にやるにはどうすればいいか?こちらで解説していますので...

セルライトローラーについて!

今回は、セルライトローラーと商品について紹介したいと思います。セルライトローラーで本当にセルライトが除去できるのか?セルライトローラーについて!セルライ...

マッサージでセルライトは解消するのか?

マッサージ行うことで本当にセルライトは解消するのか?このように疑問に思っている方もいるでしょう。実際は、どうなのか?こちらで解説していますので、ぜひ参考にし...

セルライトを予防するには?

女性であれば、誰でもセルライトは気になると思いますが、では、セルライトって予防することはできないのか?今回は、セルライトの予防について解説していますので、ぜひ参考に...